急に出る夜中のかゆみ

夜、急にかゆくて目が覚めること、ありますよね。

私は昨夜も急に右の手のひらが痒くてたまらなくなり、ひとしきりかきむしって目が覚めました。

かきむしっていたために、手のひらには湿疹がでていました。起きて電気をつけて恐る恐る見たところ手のひら以外にかゆいところもなく、左手は全く何の問題もありませんでした。

全身にも何も広がっておらずホッとしました。

そうなんです。私はアレルギー体質というほどでもないにせよ、季節の変わり目、食べたものによって、蕁麻疹やアトピー的な症状が出ることがあるんですね。

これは理由がわからず全身に蕁麻疹が出ることもあるので途方に暮れますが、何かが引き金になってアレルギーが出てしまうんですね。

 

そんな時にお守り的に飲んでいるサプリメントがあります。

それが、「アレルナイトプラス」というサプリメントです。

アレルギー症状を抑える「ラクトバチルス乳酸菌」と皮膚に欠かせない栄養の「ビオチン」がしっかり入っているため、私の中では痒みが出た時に必ず飲むようjにしています。

そして、眠りが深くなる成分が配合されているのも嬉しいところ。

かゆみが出て眠れないという悩みは一度でもアレルギーのかゆみが出た人ならわかると思いますが、相当に辛いものです。

アレルナイトプラスはそのあたりをすごく考えられているのですね。

ずっとアトピーではないので、私は季節の変わり目やこういう突発的な体の変化が起こった時、続けて飲むと一週間くらいでおさまってくるので、常に買い置きしています。