洗濯槽掃除に、茶こし

こんにちは(^^)/

上のタイトルは、ちょっぴり謎ですよね(´∀`)

 

これは、洗濯槽掃除の際に水面、水中に浮く黒いカスを取るための茶こしです♪

決して、飲むお茶に使っているものと同じではありません(-∀-)

 

飲むため用の茶こしが、古くなって、新しく茶こしを買った時に捨てずに掃除用にとっておきました◎

ちょっと小さいのは不便ですが、でも茶こしでカスを取っては捨てて、を何度も繰り返しつつ洗濯機の「槽洗浄」コースを進めて行って、最後、終了した時に洗濯槽の底を見ると、いつもよりカナリ、カスの量が少なかったです(^^)v

私は、洗濯槽の底にたまった大量のカスを布でふき取るよりは、この茶こしの方法の方がラクでした(^0^)